DESIGN NEWS

mayu+から「うちエコ」の提案

2008/12/19



西川リビング株式会社と株式会社三宅デザイン事務所が共同開発する、寝具とホームウェアのブランド「mayu+(まゆプラス)」から、これからの寒い季節をあたたかく暮らすための新しい「うちエコ」ホームツールが登場。インテリアとしても美しく、優しくあたたかな空間をつくり出します。

◀ベロア ワンピース & ツーサイドシープ ルームソックス ※2008年秋冬限定商品

オーガニックコットンワッフルリバーシブル
コットンワッフル スローケット


柔らかいオーガニックコットンを吸水性と保温性に富むワッフル織で仕上げたシリーズ。起毛加工との両面をリバーシブルで楽しめます。四隅にはmayu+オリジナルのロゴをデザイン化したリーフのトリミングテープをあしらい丁寧に仕上げました。色は起毛面がベージュとホワイトの2色展開です。(ワッフル面はホワイト共通) 

組 成:綿100%
サイズ:100 × 180cm



ウェーブフリル スローケット

収縮糸を織り込むことによって、凸凹のあるテクスチャーを生み出しています。周囲には、ガーゼ組織のフルヘムをあしらいました。カラーは、白×水色の〔ブルー〕と、白×ブラウンの〔ベージュ〕、単色の〔ホワイト〕があります。

組 成:綿99% ポリウレタン1% 
サイズ:100 × 180cm



エコウォッシュフリース  
ウールフリースケット(ニット)


天然の調湿機能を持つウールの特長を最大限に活かしたケット。ニット素材を丁寧に起毛させ、肌触り良く仕上げました。ニットなので肌沿いが良く、薄くて軽いのに驚くほど暖かで快適。しかも、ご家庭用洗濯機で手軽に洗える上、加工過程において塩素を使用しない環境にも優しい加工を施しています。シングルサイズとハーフサイズがあり、ハーフサイズはひざ掛けとして使用するのにぴったりです。

組 成:ウール100%(毛羽部分) 
カラー:ブラウン・イエロー・ホワイト
サイズ:100 × 140cm(ハーフケット)、140 × 200cm(シングルサイズ)



MILLE FEUILLE

mayu+のブランドコンセプトである「ミルフィーユ」は、高品質の天然素材を使ったコンフォーターを、お菓子のミルフィーユのように重ね合わせ、季節にあわせて自由にコーディネートする楽しみをご提案するために生まれました。


【お問い合わせ】
mayu+(まゆプラス) / 西川リビングお客様相談室
受付:平日 10:00 - 16:30(土、日、祝日はご利用いただけません)
TEL :06-6262-9114
URL :http://www.nishikawa-living.co.jp/

「うちエコ」とは
「家(うち)」の中からできる温暖化対策として、生活の中のちょっとしたことを見直し、一人一人が手の届くことから環境への配慮を持つというライフスタイル全般の一般的な呼びかけの名称のこと。深刻な問題となっている地球温暖化の解決のために世界が協力して作った「京都議定書」で、世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は1990年に比べて6%削減すること。これを実現するための国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」が提唱している。
http://www.team-6.jp/about/team6/about_tm6.html