DESIGN NEWS

渋谷SOCIALにて4社合同展示会開催中

2008/06/11
2008年6月11日から3日間、渋谷・ソーシャルギャラリーにてビジネス向けのNEW PRODUCTS 合同展を開催。インテリアプロダクト・ファッションプロダクトの4ブランドによる出展となる。
"Tou"
「問ぅ」ことからきたこのネーミングは、使い手が使い方を問うことによってプロダクツに様々な顔をもたらすという意味が込められている。デザインという視点から見たファッションプロダクト、ファッションという視点から見たデザインプロダクトを展開している。この展示会にてこの夏に販売が決まっている新作発表・受注も行っている。
NASAの開発による新素材アウトラストを織り込んだショールは、使い方にいろんな可能性を秘めていて、この冬重宝すること間違いなし。(担当:米永・久村)


"StitchandSew"
見ていて気持ちがスッとなるような気持ちの良いシンプルさ。ひとつひとつ丁寧にヒトの手が掛かっていてとても暖かみのある印象を与えている。紙のバッグと産業廃棄用のビニールを使用したバッグの他、姿見やお皿付きステンレス製の容器など幅広く展開している。(担当:稲田)

"NOOKA"
「NOOKA」はラオス語で日の出という意味であり、New YorkとOsakaを合体させた造語であり、ネイティブニューヨーカーの別称である。
N.Y.生まれのデザイナーMatthew WaldmanさんのデザインであるNOOKA シリーズは、文字盤がとてもユニーク。時間の表し方の新発想を生み出し、アメリカでは特許を獲得している。今回、日本に80台しかない限定モデルも扱っている。(担当:山田・佐藤)

"AREAWAVE"
デザイナーSinggihによるwooden radio(USB機能搭載)が今回の目玉。インドネシアの田舎にある工場と隣接された植林畑。モノの生産を畑と工場とその工場で働く環境からデザインしようというダイナミックな思想から生まれた温かみのあるプロダクトである。他、オーガニックコットンを使用したTシャツやクッションにプリントされた斬新なグラフィックは見るものの目を引くだろう。(担当:山越)


会期:2008年6月11日(水) – 2008年6月13日(金)
会場:SOCIAL GALLERY 1F 東京都渋谷区渋谷 1-22-5
TEL: 03-5778-3052
※アポイント制になっていますので、お越しいただく際は事前にご連絡ください。